Moon River

引っ越し作業がほぼ終了し、今週末からは普通に生活できるようになりました。荷物の運搬自体は問題が無かったのですが、実家の部屋の荷物の片づけのほうがどちらかと言えば大変でした。

さすがに4年も空けていると家族の荷物置き場になってしまうのでその移動に時間がかかり、更に自分がこれまで何十年も溜めてきてしまっていた荷物もかなり残っていたので、これの処分と整理のためにかなり時間がかかりました。

当初の予定よりも大幅に遅れてはしまいましたが、無事に終わりそうでホッとしています。

最近、Moon Riverという曲をよく聴いています。

映画『ティファニーで朝食を』の挿入歌として知られていますね。『ティファニーで朝食を』の映画は観たことがないのですが、小説版は読んだことがあります。

曲調もそうですが、オードリーの語りかけるような力を入れすぎていない声がとても心地よいです。

歌詞の美しさも魅力的です。

月明りの川は どこまでも広く続いていく

私はいつか颯爽と あなたに向かって渡っていくだろう

あなたは夢を与えてくれるけど  傷つける人でもある

どこに行こうと あなたを追っていきます

二人の放浪者が 世界を見る旅に出た

見たいものが たくさんあるから

私たちは同じ 虹の終わりを追いかけるため

真ん中の所で待ち合わせようか

私の一番の友人よ

月明りの川と私

投稿者: dragaliens

30代男性。元教師。 見えない世界に興味がある。 自分を癒やす旅を続けている。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 断捨離お疲れ様でした~。
    あまり無理せず、体調みて進めてくださいね。お引っ越しって疲れます。コロナ寄せ付けないように免疫力さげないようにしなくちゃ。

コメントをどうぞ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。